
非日常な日常を愛でていたい

you wish your beautiful life

clocks

歌声を聴きたい。
愛する人よ、歌を歌ってください。
観客は裏拍の手拍子をし、ギタリストはそれに呼応してギターをかき鳴らす。
coldplayはいつもハッピーエンドな音を聴かせてくれる。
まるで映画のエンドロールで流れるような曲。
雷が凄いですね。雨、雷、雨。
いっそ私の憂鬱も打ってくれたらいい。
また洗濯物干したまんまだ。
隣の犬も鳴いていて、雷が鎮まったと思ったら次は犬がうるさい。
騒がしい一日。悪くないけれど。

図書館へ。
新建築 という雑誌を見て、大分の美術館へ行きたくなった。設計者自身が造られた美術館を'ハコモノ'と仰られていて。
なんだか嬉しくなった。行政にあれだけ物申せるかたは凄い。
あと、世間では美術館や音楽堂といったものは日本では一部の美術・音楽愛好家にしか利用されていないみたいだ。もったいない。
愛されるハコモノを設計者のかたは目指されているとか。
新刊だったからまだ印刷とか貸出は出来ないけど、来月あたり借りたい。