
非日常な日常を愛でていたい

you wish your beautiful life

すごく怖いこと

すごく怖いことが起こりそう。

戦争という狂気の時代へまっしぐら。


糞ったれの世界にならないように

食い止めたい。じいちゃんへ


『じいちゃん、あなたは

戦場に送らされたひとりでしたね。


そして日本という糞国家に洗脳されてしまった。


異種的な誇り(人を殺したことに)を掲げて
おられた。

悪いけど、あなたは正しくない。


あなたはもはや被害者だ。

時代がじいちゃんの若い頃みたいになろうとしているんだ。

こんな怖いことがあるだろうか。

じいちゃん、あなたのような被害者をだしたくないんだ。』

集団的自衛権、やめてほしい

怖い、こんな世の中が、怖い